見学・相談会のお申し込みはこちら

2020年度働くチカラPROJECTの申込を開始しました

働くチカラPROJECTは、発達障害のある大学生・短大生・専門学校生やコミュニケーションに苦手さのある大学生・短大生・専門学校生を対象とした就職活動を支援するプログラムです。
2012年の開始から2019年までに、433名の皆様にご参加をいただいています。

2020年度の申込みを開始しましたので、お知らせいたします。

説明会の開催

発達障害やコミュニケーションが苦手な大学生・短大生・専門学校生のための就職活動を応援するプログラム『働くチカラPROJECT』今年も説明会を開催いたします。プログラムの詳細や登録方法、スケジュールなどを詳しくお伝えいたします。興味のある方も参加しようか悩んでいる方も、ぜひお気軽にご参加ください!

説明会への参加申込みはこちら!

プログラムの概要

就活のススメ

【対象】
大学3・4年生・大学院生(短大・専門学校等の卒業年次生含む)

【概要】
就活のススメは、就職活動に向けての就活対策講座です。
企業でのインターンシップがあり、「働く」ことの実体験を積むことができます。
座学とインターンシップでの実践を通して、自分に合った仕事や働き方のイメージづくりをススメていきましょう!

就活のハジメ

対象】
全学年

【概要】
就活のハジメは、これからの就職活動に向けての就職準備講座です。
楽しくコミュニケーションについて学んだり、スケジュール管理や気持ちのコントロールなど、就職活動に向けての準備を少しずつ始めたい方におすすめです。
コミュニケーションに自信がない、就職活動に向けて少し準備を始めてみたい方は、ぜひ『就活のハジメ』にご参加ください!

就活のススメフォローアップコース

【対象】
2019年度 就活のススメに参加された方

【概要】
就活のススメ~フォローアップコース~は、就職活動に向けて、個別に進路相談や面接対策ができるリピーター限定コースです。
オプションメニューとして、企業でのインターンシップや、ススメ・ハジメの講座に参加できます。個別面談で丁寧なサポートを受けながら、更に経験を積んだり、改めて就活に必要なことを再確認し、就職活動を本格的にススメていきましょう!

申込方法、プログラム詳細について

申込方法、詳細については、こちらのページをご覧ください。