資料請求 見学・相談会申込 お問い合わせ

ニュース

スタッフ不在のお知らせ(高槻オフィス)

2024年3月12日
No image

ご利用者、ご家族、関係者の皆様へ   いつもお世話になっております。日ごろは当事業所の運営にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。 さて、所内の都合で恐縮ですが、以下の日時で高槻オフィスを不在にいたします。お手数 …

詳しく読む

学生就活サポート(働くチカラPROJECT)の第11回実践報告会を開催します

2024年2月26日

働くチカラPROJECTは、発達障がいやコミュニケーションが苦手な学生を対象とした就職活動を応援する就職準備プログラムです。 「就職に役立つ」「楽しく学べる」「仲間がいる」「自信がつく」「安心できる」をコンセプトに、働く …

詳しく読む

動画にて、十三オフィスの館内をご案内します!(就労移行支援/自立訓練/就労定着支援)

2024年2月21日

ジョブジョイントおおさかの「十三オフィス」について、館内案内の動画を制作しました。 見学会の参加前に、館内の様子をご覧いただけたらうれしいです。 ▼撮影日2024年1月 ▼制作社会福祉法人北摂杉の子会ジョブジョイントおお …

詳しく読む

就活にお悩みがある発達障がいの方のための就職相談会を開催中!

2024年1月20日

ジョブジョイントおおさかでは、発達障がいのある方に向けた就職相談会を開催中です。 随時、お申込みを受付けております。 よくあるご相談内容 申込み方法 お申込みについては、お電話、もしくは以下の申込みフォームにてご予約くだ …

詳しく読む

(ご案内)障がい者雇用セミナー〜支援機関から企業へのメッセージ〜の開催について

2024年1月7日

本セミナーでは、真のマッチングを目指し企業との連携に取り組んでいる就労移行支援機関様からその取組みをご紹介いただくと共に、転換点を迎えた企業の障がい者雇用において、その対応のヒントとなるメッセージをお伝えさせていただきま …

詳しく読む

年末年始休業のお知らせ

2023年12月28日
No image

日頃は、ジョブジョイントおおさかの運営にご理解とご協力をいただき、いつもありがとうございます。   さて、年末年始休業について、以下のとおりお知らせさせていただきます。 また、休業中のお問合わせにつきましては、当サイトの …

詳しく読む

働くチカラPROJECTのセミナーを開催しました!

2023年12月27日

先月の11月21日に、働くチカラPROJECTのセミナーを開催しました。*セミナーの詳細は以下のとおりです。   当日は、龍谷大学での障害学生支援の報告と発達障がいのある学生を対象とした就職準備プログラム「働くチカラPR …

詳しく読む

障害者雇用と企業の雇用環境に関する研究会〜心理的安全性と障がい者雇用の効果について〜

2023年12月22日

私たちは、2019年から障害者雇用と企業の雇用環境に関しての研究を行っています。 研究では、経営者との関係性(信頼性)、経営者のパフォーマンスをどのように従業員が判断しているかが重要であることが示唆される結果となりました …

詳しく読む

動画にて、高槻オフィスの館内をご案内します!

2023年11月5日

ジョブジョイントおおさかの「高槻オフィス」について、館内案内の動画を制作しました。 見学会の参加前に、館内の様子をご覧いただけたらうれしいです。 ▼撮影日 2023年10月 ▼制作 社会福祉法人北摂杉の子会 ジョブジョイ …

詳しく読む

【第2回セミナー開催!】これからの発達障害学生の就活支援-大学と支援機関の連携を考える-

2023年10月24日

発達障害学生の就活支援に関するセミナーを開催いたします。よろしくお願いいたします。 ご挨拶 就職活動において課題を抱えている発達障害学生は少なくありません。大学では、支援室やキャリアセンターなどでサポートされているところ …

詳しく読む