資料請求 見学・相談会申込 お問い合わせ

働くチカラPROJECT「実践報告会」を開催します

web配信のお知らせ

<第3報>働くチカラPROJECT実践報告会のWEB配信を開始しました働くチカラPROJECT実践報告会にお申し込みの皆様

お待たせいたしました。
2019年度働くチカラPROJECT実践報告会のWEB配信を開始しました。
2020/5/31まで視聴可能ですので、お好きな時にお好きな場所でゆっくりご視聴ください。
web配信はこちら。

  

▼来場型中止・WEB開催予定のお知らせ(働くチカラPROJECT実践報告会_第1報)

新型コロナウィルス感染症が拡大している状況を受け、当日の来場していただいた形の実践報告会は、開催を見送らせて頂くことになりました。代わりに、収録をした形のWEB配信ができないか、現在検討をしております。(ライブ配信は行いません)詳細につきましては、改めて本ページにて情報を更新してまいりますので、こまめにご確認いただけますと幸いです。なお、お申込みにつきましては、引き続き受け付けております。
お申し込みを頂いた方へは、本件に関する更新情報をメールにてのご案内をさせていただきますので、ご関心のある皆様は引き続きお申し込みをお待ちしております。

 

働くチカラPROJECTは、発達障害やコミュニケーションが苦手な学生のための就職支援プログラムです。
働く上で必要なビジネスマナーやコミュニケーション、自己理解を深めるための講座、インターンシップなどを実施しています。

3月18日に開催します「実践報告会」では、2019年度の活動報告に加え、外からはわからないことが多い大学内での支援状況の報告、新たな就活の形“ダイバーシティ就活”の実践報告、卒業生からの発表を行います。
たくさんのご参加をお待ちしております。

日時と場所

2020年3月18日(水)14:00~17:30(受付開始13:30~)
大阪府社会福祉会館 会議室301

プログラム内容

働くチカラPROJECT 実践活動報告
・プログラム概要の説明
・参加学生によるリアルレポート!!

大学ではどのような支援が受けられる?
学生支援事例と新しい就活の形“ダイバーシティ就活”

(ゲスト)
・奈良女子大学 学務課 課長補佐 宮前 真奈美 氏
・ 関西大学 学生相談・支援センター コーディネーター 近森 聡 氏

卒業生は今
働くチカラPROJECTを修了し、元気に働いておられる2名の先輩にご登壇頂きます。

来年度のご案内

参加費とお申込み

参加費:500円(当日、お支払いください)
参加申し込みは、こちらの申込み専用フォームよりお願いいたします。

主催

社会福祉法人北摂杉の子会ジョブジョイントおおさか
株式会社エンカレッジ

ご案内のチラシ

チラシのダウンロードはこちら。